特段能力のない社長の不動産徒然日記

普通のサラリーマンが独立して不動産投資に莫大な借金をして悪戦苦闘の日々を綴ったブログ

【サービス付き高齢者住宅 新規立ち上げする。  食事提供サービス】

【サービス付き高齢者住宅 新規立ち上げする。  食事提供サービス】

 

ちょっとブログの投稿があいてしまいました。

 

図面の納期に追われてしまい、さらに先日は政府系銀行への融資の申し込みの

面談など・・・で日々大忙しです。

 

昨日は新規プロジェクトのサービス付き高齢者住宅の食事提供会社との面談でした。

先日も他社と行ったのですが、いろんな意見を聞きたかったのです。

 

営業マンも熱量があって、なかなか良い提案をだしてくれました。熱意があるから

それに感動、感銘がって契約を結ぶ運びになる・・・。営業マンの基本でしょうか

自分も熱量をもう一度再確認しなければならない・・・・年齢のせいにしている

のではないかと反省です。

 

昨今は人件費も上がり、働き方改革などで、朝早くから食材を切ったり、煮込んだり、

盛り付けをして、7:30には入居者さまへ食事の提供に間に合わせるタイム

スケジュールは現代ではなかなか難しい問題となってきております。

そこで半工場で、一次加工をされた食材を現地にチルドで納入して、湯煎なり

再加熱して盛り付ける・・・。

このような体制が主流になりつつあるそうです。

 

続く・・・・・・・・・・。