特段能力のない社長の不動産徒然日記

普通のサラリーマンが独立して不動産投資に莫大な借金をして悪戦苦闘の日々を綴ったブログ

【サービス付き高齢者住宅 新規立ち上げする。  試食】

【サービス付き高齢者住宅 新規立ち上げする。  試食】

 

今日は施設で、毎日朝昼晩の3回の食事の試食の日でした。

配給会社の方は社長様と担当者の2人がきて、ボンベも皿も箸もすべて用意し持参で、

弊社の事務所にて試食です。

 

主のおかず、副材、デザート、みそ汁・・・がチルドの袋詰めになっており、

湯煎をして皿に盛りつける非常に簡単でシンプルな作業です。

 

食べてみると、期待を裏切る美味しさで・・・・、チルド恐るべしの印象です。

もっと油ぽくて、ケミカルの味、においがするのかと思っていたのですが、

そのような思いは、口にいれた瞬間に飛び散りました。

 

以前までは、朝早く、食材を切り刻んで、焼いて、煮込んで、揚げて・・・の

マンパワーから現代は瞬間冷凍の技術、配送のインフラが調理師さんの人で不足や

人件費の削減に寄与しているのでしょう。

 

続く・・・・・・・・・・。