特段能力のない社長の不動産徒然日記

普通のサラリーマンが独立して不動産投資に莫大な借金をして悪戦苦闘の日々を綴ったブログ

施工図作成

初の受託作業は施工図の下請けです。

分譲マンションの現場事務所に行って。現場所長と主任から、施工図作成に関する注意

事項と、他社の書いた図面等をたくさんいただき、1週間で1枚を仕上げ提出する工程で 

す。なるべく効率よくこなさないと、手間ばかりかかってしまうのです。

 

しかし、分譲マンションは細かい納まりが多く、1枚仕上げるのに莫大な時間を費やし

ます。毎夜ゼロ時近くまで作業しても、納期ギリギリです。

 

自分の時間単価を100円を切っていたかと思います。とにかく文句も無くひたすら、納

期に遅れず納品を繰り返した行きました。

 

月末には法人の銀行通帳にお金が初めて振り込まれた感動は何とも言えない・・・稼ぐのって大変なんだ。ともった次第です。

 

続く・・・。